「大谷道の駅」に新メニュー登場! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 気仙沼 » 「大谷道の駅」に新メニュー登場!

「大谷道の駅」に新メニュー登場!

以前、大谷海岸の道の駅の話で「GW明けに海鮮関係の新たなメニューが生まれるかも」と、お話ししましたが、その内容が遂に判明しました! それがコレ‼

ジャーン!

ネギトロ丼


ネギトロ丼だったのです。ほかほかご飯の上に、錦糸卵と大葉、そして主役のネギトロが、これでもかッと、いわんばかりにてんこ盛り。
これでお値段は1000円。味もボリュームも大満足の一品です。
さらに、新たなメニューとして、こんなのもありました。

メニュー

へぇーあのマンボウもお刺身で食べられとは初耳です。
で、お味はどんなもんかとマスターに伺うと、
「それは、味わった者だけが知る特権だねぇとニヤニヤ。
次回はこいつをやっつけねば、と心に誓ったのでありました。
そういえば大谷の道の駅と言えば、こういうものもあります。
それがコレ。

根性松

松といえば「陸前高田の一本松」が有名ですが、この松も、あの津波に耐えて生き残った松なんだとか。高田の一本松に比べてはるかに小さいものの(40センチ~50センチくらい?)、枝ぶりや葉の青さが生命力の強さを感じさせてくれます。道の駅でお食事の際は、こちらもぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

ちなみに「やってみます」メニューのナポリタンは、新メニュー登場のため欠番になってしまいましたが、マスターにコソッと「例のナポリタンが食べたいなぁ…と囁くと作ってくれるかもということです。

(ほや丸)
関連記事
コメント
非公開コメント