女川駅前に「地元市場ハマテラス」がオープンします - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 女川 » 女川駅前に「地元市場ハマテラス」がオープンします

女川駅前に「地元市場ハマテラス」がオープンします

女川駅前のテナント型商業施設「シーパルピア女川」が誕生して、ちょうど1年。
今月23日(金・祝)、海へ向かうレンガ道沿いの同じ商業エリアに、新しい物販・飲食施設がオープンします。

「地元市場ハマテラス」。
海をコンセプトにした8つの店舗が入り、港町女川らしい特産品や、新鮮魚介をつかった多彩な飲食・体験メニューを提供します。
女川湾を望む展望広場やイベントスペースを併設し、団体客にも対応できるおもてなしの拠点として期待が寄せられています。

女川丼の名を広くとどろかせた「お魚いちば おかせい女川本店」も、ハマテラスに移転します。昨日、移転前の店で女川丼を食べました。
久しぶりに会う竜宮城のみんなは、相変わらず元気でした。

ハマテラス告知blog

人類の起源を思い起こさせる、深い海の香り。
箸をはね返すほどに締まった肉厚のからだ。
目と目で通じ合う、僕とエビだけの時間(とき)。
耳を澄ますと聞こえて来る、幼いイクラたちの笑い声。
喉の奥で魚たちの舞い踊りがフィナーレを迎えるころ、僕はみんなに再訪を誓った。



23日から25日までは、シーパルピア1周年とハマテラスの開業を祝う記念祭が開かれます。歌謡ショーや復興祈念の冬花火、歳の市など盛りだくさんの催しで大きくなった商業エリアを盛り上げます。来週末はぜひ女川へ(^o^)!

ハマテラス祭り(画像小)-iloveimg-resized
 (画像クリックで拡大します)

(お)

関連記事
コメント
非公開コメント