スタッフKの私的塩竈レポート その2 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 塩竈 » スタッフKの私的塩竈レポート その2

スポンサーサイト


スタッフKの私的塩竈レポート その2

塩竈神社とまぐろ丼のレポートについては私的レポートその1をご覧ください。

まぐろ丼に大満足のスタッフKと、友人。
本塩釜駅へ戻る前に塩竈市内を散策。
Kが友人にどうしても見せたかった場所。
佐浦
宮城の日本酒「浦霞」で有名な酒造会社「佐浦」さんです。
歴史を感じるたたずまいですね。
建物の前にこんな建て看板が。
建物の説明
佐浦さんのこの建物、
玄関部分は古いお寺を移築したものだそうです。
なるほど、確かにお寺といわれれば、そんな雰囲気。
このような案内看板は、散策するうえでとても助かります。


佐浦さんの近くには「しおがま・本町くるくる広場」が建っています。
しおがま本町・くるくる広場
1階は整体院、鍼灸院、理美容室、弁当店の4店舗が入り、2階が婦人服卸の事務所兼倉庫となっています。
Kが行ったのは日曜日で、お弁当屋さんはお休みでした…


駅前には塩竈の観光案内所もあり、案内所ではお土産も買えます
スタッフの方もとても感じがよかったです。


仙台駅から本塩釜までの乗車時間は30分程度。
快速に乗れれば20分位で到着です。
遠方からお越しになる方はもちろんですが、
宮城県内にお住まいの方も一度塩竈を訪れてみてはいかがでしょうか。
関連記事
コメント
非公開コメント

