閖上で2横綱が復興土俵入り - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 名取 » 閖上で2横綱が復興土俵入り

スポンサーサイト


閖上で2横綱が復興土俵入り

大相撲の白鵬関と日馬富士関が名取市の閖上地区を訪れ、東日本大震災の慰霊碑に献花し、復興祈願の土俵入りを披露しました。

閖上復興土俵入りblog1

閖上復興土俵入りblog2

両横綱の心を込めた力強い四股(しこ)は、厳かで美しく感動的。集まった多くの人たちから大きな歓声があがりました。
それぞれに意味を持つ「触れ太鼓」も見事で、人情味あふれる音色が気持ちをたかぶらせてくれます。

両横綱は閖上中学校遺族会の慰霊碑にも献花し、犠牲になった14人の名が刻まれた碑に大きな手で優しく触れ、鎮魂の祈りを捧げました。

閖上復興土俵入りblog3

力士と被災者が互いに勇気付けられるイベントでした。私もすぐ近くで見学できましたし、力士のみなさんと握手もできたので大変満足です!ぜひまた来てくださいね(^-^)

本日と明日、仙台市体育館にて夏巡業「大相撲仙台場所」が開催されています。

(お)

関連記事
コメント
非公開コメント

