菖蒲田海水浴場がオープン - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 七ヶ浜 » 菖蒲田海水浴場がオープン



菖蒲田海水浴場がオープン

菖蒲田海水浴場オープン (1)

「七ケ浜町の菖蒲田(しょうぶた)海水浴場が、6年ぶりに再開しました!
夏空の下、この日を待ち望んでいたたくさんの人で賑わっています♪」

「菖蒲田の開設は1888年。日本で3番目、東北では初という歴史ある海水浴場です。東日本大震災以前は年間5万人が訪れていました。                
震災後、がれきで埋まった砂浜の復旧のため、地元の方々を中心に多くの力が集まりました。震災前に戻ったような海岸は美しく感動的です!(;▽;)」

菖蒲田海水浴場オープン (2)

「照りつける太陽、どこまでも青い海、大きな入道雲、潮風と砂の匂い、陽気なBGM、小麦色の肌、かき氷に焼きそば。気分が盛り上がりますねーー!」

「何よりみんなの笑顔が最高です!o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o
町のスローガン『うみ・ひと・まち 七ヶ浜』のとおり、みなさん心から海を愛し、ともに生きようとしているのが分かります
7日までのオープン期間中は、復興感謝祭と銘打った色々なイベントが開かれています♪」

菖蒲田海水浴場オープン (3)

「こちらは花渕浜にあります『うみの駅 七のや』。
現在、宮城の旨いものが集まる『七ヶ浜横丁 HAMAYOKO』を開催中!
海鮮だけでなく、七のやお勧めの絶品がそろう催しです。14日(日)まで(*10日(水)はお休み)」


(ビジネススタイルでビーチに現れる  

関連記事
コメント
非公開コメント

