その名は岩沼係長 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 岩沼 » その名は岩沼係長



その名は岩沼係長

kakarichou.png

七三分けに黒縁メガネ、作業服と安全ぐつに身を包んだ、岩沼工業団地の某企業に勤めるサラリーマン。岩沼名物のトンカツと白菜鍋が好物で、休日は地元の神社仏閣を巡る――。

彼の名は「岩沼係長」。
今月22日に発表された岩沼市の公式マスコットキャラクターです。全国から寄せられた475点の作品の中から選ばれました。

可愛らしいご当地キャラが多数存在するなかで、地味なサラリーマンはかなり新鮮。観光スポットや特産品は少ないけれど、地道にこつこつ歩み続ける岩沼の街を擬人化したそうです。

『座右の銘は「一念岩をも通す」。日本一、地に足の着いたキャラを目指します』

平凡だけど実直な岩沼係長を、みんなで応援しましょう!

(お)

関連記事
コメント
非公開コメント

