Kの気仙沼ひとり旅。 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 気仙沼 » Kの気仙沼ひとり旅。

Kの気仙沼ひとり旅。

こんにちは
Kです。

19日・20日と気仙沼に行ってまいりました!一人旅です。


当センタースタッフの気仙沼担当は普段車で移動しているのですが、
Kはバスで気仙沼へ

朝7時のバスに乗り、気仙沼に着いたのは10時でした
2回のトイレ休憩をはさみ、3時間の移動。

窓側に座りたかったので、仙台は県庁市役所前から乗車。
仙台の始発バス停は県庁市役所前なんです。
こちらのバス
気仙沼まで行く方の他にも、陸前高田や大船渡まで乗っていく方もいらっしゃいます。
席は予約ではないので、絶対窓側がいい!!などという方は
県庁市役所前からの乗車をオススメします


降車場所ですが、
Kは宿泊先の関係で、気仙沼市役所前で降車しました。
気仙沼駅前で降りるより、気仙沼横丁や南町紫市場へも行きやすいですからね


ここで、Kの方向音痴発生www


はて。

どっちに行ったら宿に着くのやら。
まずは宿にボストンバックを預けたいのですが。。


ガイドマップ片手に市内を歩きます。


てくてく歩いていると、すぐに公園のような場所が。
なになに?ドラゴンパーク…
気仙沼担当のレポートに書かれたことのある場所のようなので、入ってみることに。

モザイク画
こんなモザイク画が入り口にあります。

ドラゴンパーク案内板

ドラゴンパークがあった場所はかつて「御会所」だったようです。

ドラゴンに見えますか?
ドラゴンパークの名前の由来は、公園全体が竜のように見えるからだそう。
(写真の上半分くらいをよーくご覧ください)


頭部分
白い木の幹が角に見え、赤い石は目…なのかな?

ちょっとかわいらしい公園です。



Kの一人旅レポートは、まだまだ続きます。。。
関連記事
コメント
非公開コメント