ゆめのまち列車 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 仙台 » ゆめのまち列車

ゆめのまち列車

私が毎日の通勤で利用しているJR仙石線。
東日本大震災により線路や駅が甚大な被害を受けましたが、今年5月に全線が運転再開しました。

今朝ホームに着いた列車はいつもと少し違って・・・

DSC_4867q_convert_20151110111228.jpg

こんな感じのラッピング電車でした


これは「ゆめのまち列車」といって、宮城県東松島市の野蒜小学校6年生がデザインした列車です。
今年5~6月に行われたワークショップで、「自然」という言葉から思い浮かべる文字と、「」という文字に、子供達が様々な思いを込めて独創的なデザインの文字にしました。

カラフルに引かれたラインには、など、故郷の自然が表現されています。


みんなの夢と、自然やふるさとへの想いを乗せたゆめのまち列車。
運行区間はJR仙石線「あおば通駅」から「石巻駅」間です。

明日も乗れるかな~^^

(N)

関連記事
コメント
非公開コメント