リアスの詩~さんま昆布巻~ - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 女川 » リアスの詩~さんま昆布巻~

リアスの詩~さんま昆布巻~

こんにちは!Kです。

先週、東京に行ったときに
東京在住の友人にお土産で持っていったのが

マルキチ阿部商店さんリアスの詩

さんまの昆布巻きです

震災前は様々な味の昆布巻きを作っていたのですが、現在は「さんま」のみを生産・販売しています。
詳しくはマルキチ阿部商店さんのホームページをご覧ください。

3月の話ですが、
マリンパル女川おさかな市場にお邪魔したときに

マリンパル 仮設
(写真は10月ころのものです…)
マルキチ阿部商店のおかみさんと立ち話をしました。
とても元気なおかみさんで、Kも圧倒されました

「私、フェリシモのカタログに載ったのよ~」と嬉しそうに話すおかみさん。
ちょうどその頃新聞で、フェリシモさんが東北の特産品を集めたカタログを作るという記事を目にしていたのですが、
本日の「希望新聞」にも載っていました。
(pdfファイルの右下のほうです)


ごはんのお供にもよし、
お弁当にもよし、
お酒のおつまみにもよし!!

さんま昆布巻き「リアスの詩」は1本840円(税込み)です。
比較的日持ちもするので、お土産にも最適です。


マルキチ阿部商店さんの「リアスの詩」はこちらのお店・インターネットでお求めいただけます。
関連記事
コメント
非公開コメント