笑顔咲くたび伊達まつりin杜の都ハーフ - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 仙台 » 笑顔咲くたび伊達まつりin杜の都ハーフ

笑顔咲くたび伊達まつりin杜の都ハーフ

こんにちは
Kです。


来る5月13日(日)は…

そう!母の日
ですが、その話題ではありません。


13日は仙台国際ハーフマラソン大会が開催されます
ロンドン五輪代表の藤原新選手や、「公務員ランナー」として有名な川内優輝選手が招待ランナーとして仙台を走ります!

ハーフマラソンもご覧いただきたいのですが、
勾当台公園では「笑顔咲くたび伊達まつりin杜の都ハーフ」が行われます

勾当台公園市民広場では、宮城県内の名産品や地域グルメの飲食ブースが出展。
イベントステージでは「仙臺すずめ踊り」をはじめとする宮城県の伝統芸能などが披露されます
また、仙台をおもてなしする「伊達武将隊」&むすび丸も登場しますよ

気仙沼担当によると、13:30からの気仙沼ステージには「ホヤぼーや」も登場するそうです。


13日は、宮城のうまいものを食すもよし、
ゆるキャラや戦国武将に萌えるのもよし、
宮城の伝統芸能に触れるもよし


勾当台公園にお越しください



大きな地図で見る

※当日、仙台市内は交通規制が行われます。
なるべく公共交通機関をご利用ください
関連記事
コメント
非公開コメント