ひと足早いホワイトクリスマス~仙台のクリスマス風景 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 仙台 » ひと足早いホワイトクリスマス~仙台のクリスマス風景

ひと足早いホワイトクリスマス~仙台のクリスマス風景


ブログ4

ブログ5


クリスマスが近づいてきました。
宮城県は12月17日(水)~18日(木)にかけて、爆弾低気圧のおかげで、
この時期にしては珍しく、街が雪に覆われました。


ブログ6

ブログ12  ブログ1


街のそこかしこがクリスマスのイルミネーションに彩られていますが、
今回の雪で、ひと足早い「ホワイトクリスマス」を迎えることになりました。
雰囲気は最高にいいんですが、とにかく さぶい ((((ブルブル))))


ブログ8

ブログ9


ブログ7



駅前や商店街には趣向を凝らしたツリーでいっぱいですが、
多くの仙台市民にとって、「仙台を代表するクリスマスツリー」といえば、
やっぱりコチラの 『八木山の電波塔』 です。
東京から新幹線で帰省する方にとっては、この電波塔を見かけると、
「あーーー、ようやく仙台に帰ってきたな~」って思うんだとか。


ブログ3


例年なら宮城県は年明けの1月半ばから
本格的な冬将軍がやってきますが、
今年の冬将軍はちょっとせっかちなんで、
年末年始のこの時期に宮城県を訪れる方は、
くれぐれも雪道対策防寒対策をお忘れなく。


(ほや丸)

関連記事
コメント
非公開コメント