笑顔の春をめざして! スレートde合格絵馬 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 南三陸 » 笑顔の春をめざして! スレートde合格絵馬

笑顔の春をめざして! スレートde合格絵馬

11月も気がつけばもう中ごろ。
宮城では、美しく色づく木々をめでている間に、いつのまにか冬の足音が近づいてくるようになってきました。
沿岸部に出向くと、海風が冬を運んできています。

このたび、入谷Yes工房から新商品のお知らせをいただきました。
可愛らしく心強いスレートde合格絵馬
天然スレートに、“合格祈願”の文字とオクトパス君が彫られた、受験生を力いっぱい応援する絵馬です。

スレート絵馬大

実はYes工房のある入谷地区も、天然スレートが採れる土地で、里山の風景に美しいスレート屋根の建物が点在しているところ。
工房の屋根も入谷のスレートで葺かれているのだそうですよ。

屋根材で使用していたスレートを、ご近所にお住まいの職人さんが絵馬として手にとれるよう滑らかに加工し、工房でレーザー加工を施し仕上げています。

絵馬紐なし

絵馬作成

そして、合格祈願の文具セットもあわせて発売です。
ペンケース、えんぴつ、消しゴムのセットですので、こちらを使って勉強したら、使い切る頃にはかなりの力が身についているはず!?

合格祈願文具セット

もちろん、資格取得や学業成就にも心強く応援してくれるアイテムですよ。
置くとパス!するオクトパス君と共に、笑顔の春を迎えられるよう願いを込めてみてくださいね!

お問合せは入谷Yes工房まで

THANKYOU.jpg

入谷Yes工房
南三陸町入谷字中の町227
Tel 0226-46-5153
平日 9:00~17:00 土、祝日 9:00~15:00
日曜日はお休みです


(しうらむ)

関連記事
コメント
非公開コメント