お粥専門店『上海邨』 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 名取 » お粥専門店『上海邨』

お粥専門店『上海邨』

名取市閖上のメイプル館に、お粥(かゆ)専門店がオープンしました♪( ´▽`)

仙台初のお粥専門店として、青葉区国分町でも好評営業中の『上海邨(しゃんはいむら)』です☆
海鮮、野菜、鶏肉、豚肉などの具材を使った豊富なメニューがそろっていて、それぞれに薬膳効果が期待できるんです!好みの味をとるか効能をとるか、選ぶのがさらに楽しくなりますね( ´ ▽ ` )ノ

今回はメニューの中でひときわ輝く秋の宝石箱(税込800円)をチョイス!イクラ、鮭、白子、オクラなどが入った豪華な一品です。
ぜいたくに散りばめられたイクラは、まるでファイヤーオパール。ネギのペリドットと、ゴマのホワイトクオーツが上品に色を添えます。食べる前から目に栄養補給~♪天気がいいので、潮風を感じながらテラスでいただきます☆

上海邨 秋の宝石箱1

おお・・・これぞ本場の味。これまでお粥の外食をしたことがない僕にとって、大きなカルチャーショック!店員さんのおっしゃるとおり、絶品です!!くせになる美味しさです!
どんぶりいっぱいを軽〜く完食。濃い中国茶もおいしかった!次回はサイドメニューもいただこうかと思います(^∇^)


おいしくて体に良くて、ボリュームたっぷりでリーズナブルな上海邨のお粥は、これからの季節にもピッタリです。
メイプル館にお寄りの際は、ぜひ一度お召し上がりください。

メイプル館『上海邨』 : 名取市閖上5丁目23-20   木曜定休。

(お)

関連記事
コメント
非公開コメント