みやぎ村田町蔵の陶器市 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 県内その他地域 » みやぎ村田町蔵の陶器市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやぎ村田町蔵の陶器市

陶器市1

江戸後期から昭和初期にかけて、紅花の交易や味噌醤油の醸造などで栄えた村田町。

「みやぎ村田町 蔵の陶器市」は、東北・関東の陶芸家が一堂に会し、今は空き店舗になっている村田の蔵を借りて陶器の展示販売をするイベントです。
約70の窯が参加している会場には、金曜日の初日から多くの人が訪れています。
大通りは歩行者天国なので、安心してぶらぶらできます。飲食の屋台も充実していますよ♪

陶器市2

陶器市3

陶器市4

陶器市5

かつての賑わいを見せる村田で、素敵な陶器の数々を手に取ってみてください。14回目を迎える今回の開催テーマでもある『ときめき』を、きっと感じられるはずです。
目移りすること間違いなしですが、じっくり考えて、ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね♡

陶器市7

陶器市6

陶器市8

町の観光PRキャラ「くらりん」も応援に来ていました。いつ見ても可愛いなぁ・・・(*´▽`*)

陶器市は明日19日(日)までの開催です。

みやぎ村田町蔵の陶器市ウェブサイト☞ http://toukiichi.com/

(お&N)


関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。