しおがまさま 神々の月灯り - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 塩竈 » しおがまさま 神々の月灯り



しおがまさま 神々の月灯り

しおがまさま月あかり1 (2)

見上げる秋の夜空に浮かんだ蒼い月。
竹ろうそくが足元の石段を静かに照らし、
雅楽の豊かな旋律は皆を境内へと誘う。

砂利を踏む音。
ゆれる提灯。

すれ違う顔も見えないほど辺りは暗く、
何だか色んな気配だけを近くに感じる。

しおがまさま月あかり2

「 しおがまさま 神々の月灯り 」

秋の夜長に、志波彦神社・鹽竈神社で、月と灯りと音の催しをたのしんできました。
幻想的で雅やか。昼間とは違った魅力を感じさせてくれました。

しおがまさま月あかり3

しおがまさま月あかり4 (2)

来年は旧亀井邸の「月見カフェ」でくつろいで、「酒蔵めぐり」もしてみたいな・・・。

塩釜市観光物産協会ウェブサイト☞http://kankoubussan.shiogama.miyagi.jp/

(お)

関連記事
コメント
非公開コメント

