鹿折福幸マート、はじまりました。 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 気仙沼 » 鹿折福幸マート、はじまりました。

鹿折福幸マート、はじまりました。

_DSC1011.jpg

DSC_1015.jpg

鹿折地区の商店街「鹿折復幸マルシェ」が、地域のかさ上げ工事のために、
500m南に場所を移して再オープンしました。
10月5日の日曜日にはオープニングイベントも催されました。

隣接する高台には、コンビニや大型バス用の駐車場があり、
その隣には工事の進捗状況が見渡せる「鹿折見学台」が設けられています。

商店街の方によると、今後は敷地の一部にフットサルの練習用コートなども設けて、
交流の場として活用したいとのこと。

フェリー乗り場や復興商店街紫市場がある内湾地区のかさ上げ工事も始まり、
少しずつだけど一歩一歩、気仙沼の復興は進んでいます。

(ほや丸)





関連記事
コメント
非公開コメント