仙南を食べよう! うまいもの祭 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 県南 » 仙南を食べよう! うまいもの祭

仙南を食べよう! うまいもの祭

国営みちのく杜の湖畔公園で、仙南地域の食の祭典「 仙南うまいもの祭2014 」が開催されました(^O^)

仙南1

美しい芝生が広がる「湖畔のひろば」に、仙南の料理、スイーツ、加工食品など28のブースが並びました。
自慢の一品が勢ぞろいしているので、早くも行列ができています。どれを食べようか迷っているうちに、どんどん列が伸びていく・・・。

仙南2

こちらは、大河原町料理飲食業組合さんの「大河原ラーメンちゃんこ(もち豚入り)」。
いや~もう大好きな具材しか入ってない~~!(≧▽≦)
大河原産の食材満載でとっても美味しかったです!近いうちにまた会いましょうね♥

秋晴れの下、広々とした会場で仙南のグルメをたっぷり味わえました!


イベントを盛り上げる、ご当地キャラも大集合♪子どもたちに大人気です。

仙南4
蔵王町のざおうさまじゃ!

仙南5
村田町のくらりんだりん♪

仙南3
そしてついにお会いできました!七ヶ宿町の ゆり太郎 さん(左)☆
源流ポッチョンといっしょに、ステージで町の観光PRです。
私がファンだった元大関の魁皇関(現・浅香山親方)に似ていらして、かっこよかったです(^-^)

仙南6

食欲の秋本番。取材にも力が入ります。
さて、次はどこへ行こうか・・・・。


(お)

関連記事
コメント
非公開コメント