学生記者さんの目 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 名取 » 学生記者さんの目



学生記者さんの目

閖上の日和山で、インターンシップの学生記者さんから偶然取材をお受けしました。

私なんぞで恐縮ですが、当センターの成り立ちや、被災地の変化にともなう情報発信とニーズへの対応、3年間の活動を通して思ったことをお答えしました。(ちゃっかりスタッフブログも紹介)


多くを聞こうとする、記者さんのまっすぐで澄んだ目。
熱心で真摯(しんし)な姿勢に頭が下がりました。
話し手にたくさん伝えたいと思わせるような姿勢は、聞き手にとって一番大切なことですね。
襟(えり)を正さなくちゃ。

メイプル館や閖上中学校、閖上さいかい市場も訪問するとのこと。被災地でたくさんの経験談と復興への希望を聞いて、たくさんのことを感じてほしいと思います。そしてたくさんの人に伝えてほしい。

ご健闘を祈ります!

DSCF4626.jpg


・・・写真撮影を辞退してごめんなさい。
いつも裏方でいようと思っているので(^人^)

(お)

関連記事
コメント
非公開コメント

