いちごっこキッチン散歩道 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 亘理 » いちごっこキッチン散歩道



いちごっこキッチン散歩道

NPO法人亘理いちごっこの施設が新しくなりました!

DSCF3663.jpg

DSCF3671.jpg

トレーラーハウスでリニューアルオープンしたいちごっこキッチン散歩道
花に囲まれた素敵なカフェですみんなから愛されているのが一目で分かりますね。

DSCF3674.jpg

管理栄養士さん監修の日替わり定食「散歩道セット」は、550キロカロリー&塩分3グラム未満(^o^)丿
体に良いのはもちろん、とってもおいしくて飽きないので、毎日食べたいくらいです♪

定番メニューのパスタやカレー、けんちんうどんに讃岐うどん、おしるこ、パフェ、ケーキセットもおいしそう・・・(*^_^*)

カフェのとなりにはミニ図書館やリビングがあり、ボランティアのゲストルームとしても利用できます。可愛いだけでなく、実用的なんです

2011年5月、被災者に食事を提供するカフェを開いたのが始まりの「亘理いちごっこ」。
多くの賛同と協力を得て活動の幅を広げ、これからも食を通じて被災地と全国からの支援をつなぎます。

いちごっこの活動については、こちらをご覧ください☞ http://watari-ichigokko.blogspot.jp/

(お&N)

関連記事
コメント
非公開コメント

