8月の気仙沼イベント情報 【気仙沼みなとまつり】 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 気仙沼 » 8月の気仙沼イベント情報 【気仙沼みなとまつり】

8月の気仙沼イベント情報 【気仙沼みなとまつり】

暑い日が続いていますね
もうすぐ8月、夏本番に向け、
気仙沼でも熱いイベントが予定されていますので、ご紹介します!


s-20140728113003807_0001.jpg

s-20140728113003807_0002.jpg

8月2日(土)・3日(日)には
「第63回 気仙沼みなとまつり」が行われます。

気仙沼の市民楽団、婦人会、子供達による街頭パレード゙や、
約3,000名が参加する「はまらいんや踊り」もありますよ
「はまらいんや」とは、みんな仲間になろう~!という意味の気仙沼弁。
観客のみなさんも、ぜひ踊りの輪に‘‘はまって’’下さいね~^^

3日の夜には、気仙沼湾に大きな花火も打ち上がりますよ~!



みなとまつりにあわせ、
気仙沼復興商店街 紫市場」でも、夏祭りが行われます。
お楽しみ抽選会や、太鼓・バンド演奏で盛り上がること間違いなしっ!


また魚市場では8月3日(日)9時から、
「めざましどようび CHANGE THE WORLD」の企画第一弾、
『3Dプロジェクションマッピングで気仙沼の夏の夜を彩る!』
が行われます。

魚市場の壁一面に3Dプロジェクションマッピングで、
震災からの復興の様子や気仙沼の人々の笑顔が映し出されます



暑い夏に負けないくらい熱いイベントが盛りだくさん
8月の気仙沼に、ぜひお越し下さいね!
次回は、気仙沼大島のイベントについてお伝えします^^

(ほや丸)
関連記事
コメント
非公開コメント