魚町 中央分離帯の花フェスティバル - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 石巻 » 魚町 中央分離帯の花フェスティバル

魚町 中央分離帯の花フェスティバル

東北の大河、北上川の最も河口に近い橋、日和大橋を魚市場方面へ渡り進むと
赤、青、黄色など色彩に富んだ虹色の花壇が目の前に飛び込んできます。

花フェスティバル4  花フェスティバル5

そちらは、今回紹介させていただく花フェスティバルの会場である、
魚町の中央分離帯(グリーンベルト)にある花の観賞場所です。
震災前は松の並木があったところでした。

花フェスティバル1

石巻を花と緑で明るくしたい有志が実行委員会を組織し、3回目
の開催となる花フェスティバル。
来年4月、会場である中央分離帯の道路のかさ上げ工事が着工されるため、今回が最後の開催となります。

花フェスティバル

これまで、週末の度に仙台や東京、時にははるばる京都などからボランティアが集まり、
雑草取りや堆肥・植え付けなど花壇を整備し続けて、今週末に最後の花フェスティバルをむかえます。

花フェスティバル6

“笑顔で未来へ”とサブタイトルにあるとおり、実行委員会スタッフ自身も
一般来場者と一緒に「みんなで笑って未来に向かって行こうじゃないか」
という、復興に向けた思いが漲(みなぎ)る楽しいフェスティバルになることでしょう。

ど根性黄花コスモス
The ど根性黄花コスモス

花フェスティバル
7月27日(日)
11:00~14:30


※会場は魚町にあるシーパック株式会社様社用地です。
付近に駐車場を用意しています。
問合せは花プロ事務局(080‐2815‐3067 中里様)まで。


関連記事
コメント
非公開コメント