むすび丸の田んぼアートがことしも登場 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 仙台 » むすび丸の田んぼアートがことしも登場

むすび丸の田んぼアートがことしも登場

DSCF3574.jpg


「仙台市青葉区の錦ケ丘団地入口に、ことしも むすび丸の田んぼアート が登場!

仙台高等専門学校美術部のみなさんが手掛けたデザインをもとに、場所の提供、測量や田植え、駐車場の整備など、たくさんの力が集まって作られました」

「稲の色は全部で7色♡
『ひとめぼれ』のほか、田んぼアートのために人口交配で作った品種も使われているそうです(*’▽’)」

「観覧スペースも整備されているので、ゆっくり楽しめますね♪」

「ことしはトリックアートもプラス!!
足もとにいる2羽のウサギを、向こうの橋から見てみると・・・?(・o・)」

「すくすく成長する稲は、8月末頃まで見られます。
秋の稲刈りも楽しみですね~(^-^)」


『絆づくり田んぼアート』ウェブサイト☞ http://kizuna-tanboart.jp/

(お&N)

関連記事
コメント
非公開コメント