しばた紫陽花まつりとオープンガーデン - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 県内その他地域 » しばた紫陽花まつりとオープンガーデン

しばた紫陽花まつりとオープンガーデン

柴田町の船岡城址公園で、『第1回しばた紫陽花まつり』が始まりました!

しばた紫陽花まつり3

「花のまち」を目指す柴田町は、一年を通して花が楽しめる公園づくりを進めています(*^-^*)
春のさくらまつり、秋の大菊花展と曼珠沙華まつりに続いて、ことしから紫陽花が仲間入りしました♡

1600株の紫陽花や初夏の花を眺めながら、ゆっくり園内を散策してみませんか。

しばた紫陽花まつり1

キーワード探しゲームや記念写真プレゼントなど、楽しい企画も用意されていますよ!
12日(土)には、2歳になったばかりの柴田町イメージキャラクター『はなみちゃん』が会場に遊びに来ます♪

しばた紫陽花まつり2

まつりは13日(日)までの開催です。
◎柴田町ウェブサイト☞ http://www.town.shibata.miyagi.jp/index.cfm/73,22916,html


しばた紫陽花まつり4

さて、こちらは同じ柴田町内で一般に公開されている、高橋さんのオープンガーデン(個人庭園)です。
美しい里山と田んぼが広がる、すばらしいスポットですよ♡

しばた紫陽花まつり5

ほかにもオープンガーデンは町内に12カ所あります。
花と緑を通してあたたかい交流をするため、マナーを守って鑑賞しましょう(^-^)

◎詳しくは「しばたインデックス」をご参照ください☞ http://www.shibata-index.net/hananomachishibata/index.html

(お)
関連記事
コメント
非公開コメント