みやぎのいいもの集めました^^ - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 仙台 » みやぎのいいもの集めました^^

みやぎのいいもの集めました^^

すっきりしないお天気が続いていますね
そんな時は美味しい物を食べて元気を出そうということで・・・



グルっとMIYAGI 01

宮城県内の特産品を集めた、
商工会アンテナショップ 『 グルっとMIYAGI 』 へおじゃましました




グルっとMIYAGI 02

2013年12月、仙台市青葉区一番町にオープン。
県内の商工会お勧めの特産品が約300点も揃っていますオオ~





グルっとMIYAGI 03

「宮城県に観光に来たけど時間がなくて全部まわりきれない~」という方も、
各地の郷土の味が揃っているので、お土産が一度に買えちゃいます

宮城県内にお住まいの方も、なつかしい故郷の味に出会えたり、
新しい名物を発見できるかもしれませんよ~





グルっとMIYAGI 04

亘理の 「 いちごストラップ 」 など、復興グッズもおいています。
ここから宮城の元気を発信しています^^






いろいろ見て、お腹がすいても大丈夫

グルっとMIYAGI 05

地下1階には、宮城の旬の食材を集めた 『 まるごと食堂 』 があります

「Day Zero」をテーマに、
水揚げから24時間以内の新鮮なお魚が味わえます
メニューは日替わりですので、何があるかはお楽しみ~^^
夜は居酒屋になるので、美味しいお魚とお酒で仙台の夜を満喫しちゃいましょう!



みやぎの「旨い」をグルっと楽しめるアンテナショップ、是非足をお運び下さい(^-^*)/




商工会アンテナショップ 「グルっとMIYAGI 」
  イベント情報や詳細はこちらまで。

(N)

関連記事
コメント
非公開コメント