*今が満開* - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 全般 » *今が満開*

*今が満開*

こんにちは!Kです

本日の仙台、最高気温21度の予想です。
センターでも
「春のコートを着なくても出勤できました
「半そでのYシャツを着たかったのですが、まだしまったままでした
「きっと今日は移動中の車内は冷房かけなきゃダメだな
など、様々な会話が飛び交っていました。


当センターが入っているオフィスビルの近くに公園があるのですが、
公園の桜が満開でした

公園 桜1

公園 桜2

見事なソメイヨシノ!
仙台市内は今が見ごろでしょう。

公園 桜4
こちらは種類が違うようで(枝垂れ桜かな?)
これから見ごろを迎えそうです。


県内各地のさくら情報も、入り次第発信していきたいと思います。


現在入っている情報はこちら

気仙沼大川さくらまつり
おととい、4月22日から開催中です。
昨年は津波の塩害にも負けず咲いた、大川の桜。
今年は2年ぶりにさくらまつりを元気に開催しています!
気仙沼の大川周辺は、今後かさ上げ工事や堤防建設の計画があがっているため、
大川沿いの桜を見られるのは今年が最後かもしれません
4月28日、29日は気仙沼駅からさくらまつり会場、そして気仙沼市内の復興商店街を循環するバスを運行します
なんと1,000円で乗り放題!
桜を見て、気仙沼のおいしいものを食べて、買って、楽しんでくださいね
関連記事
コメント
非公開コメント