「おいしさ、倍返し」~南三陸さんさん商店街の「自然卵のクレープ」 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 南三陸 » 「おいしさ、倍返し」~南三陸さんさん商店街の「自然卵のクレープ」

「おいしさ、倍返し」~南三陸さんさん商店街の「自然卵のクレープ」

「南三陸で んまいモノ」 というと、
多くの人には「キラキラ丼」に代表されるような「海の幸」が定番のように思われますが、
実は「陸の幸」や「スイーツ」にも、
「ここだけでしか食べられない極上モノ」があることをご存知でしょうか。

それは「南三陸さんさん商店街」の中にある、こちらのお店…

店舗外観1

2店舗外観

「自然卵のクレープ」ってあたりに、なぜか惹かれるモノがあります。
このお店を運営している「田束(たつがね)山麓 自然卵農園」さんは、
つつじの絶景で有名な田束山の麓で地鶏の自然卵を生産している農園です。

※こちらが公式サイト↓
http://sizentamago.jimdo.com/

卵を産んでくれる地鶏そのものの健康に気を遣い、
南三陸の豊かな自然に育まれた海産物・農産物で作った自家製飼料に加え、
「平飼い」とよばれる農園内での放し飼いだから、鶏はいっつも元気。
そんな鶏たちが産んでくれた卵は、栄養価も満点だし安全。

同農園のホームページには、その卵(商品名「卵皇(ラオウ)」)
「高い品質」を垣間見ることができます。

そんな「モノスゴイ卵」を使ったクレープならば、
「心の底から んまいに違いないッ!」つうことでメニューを見てみると、
わわわ(@_@;)、こんだけメニューがある。

メニュー

※メニューは33種類。さらにクリームを、「ホイップクリーム」「カスタードクリーム」「ホイップ&カスタードクリーム」で選べるのです。

とりあえず、「店員さんおススメのメニュー」を注文。
待つことしばし…、で、「お待たせしました」の声とともに出てきたのがコチラ…。

クレープ色味修正

クレープ2 色味修正

で、でかい。でか過ぎる。全部食べきれるかなあ、と思いつつ食べると、
あら? なに? コレ、濃厚そうな卵を使っているはずなのに、さっぱりした甘さです。
で、気づいたときには、あっという間に「完食」してしまいました。

このクレープの他にも、「卵皇(ラオウ)」を使った
濃厚な味わいのミルクセーキやオリジナルのシェイク「スモージー」、
冬季限定のホットドリンク「スノージー」やコーヒーなどなど、
多彩なメニューを取り揃えています。

スモージー

実は、このほかにもおいしいものが、あちこちにあるんですが、
それはまた、次回ご紹介いたしましょう。

●田束山麓 自然卵農園直営「自然卵のクレープ モアイ店」●
■場所/南三陸町さんさん商店街内
■営業時間/12:00~18:00
■定休日/不定休
■お問い合わせ/TEL 090-6257-6184
関連記事
コメント
非公開コメント