農家レストラン『はなやか亭』 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 県内その他地域 » 農家レストラン『はなやか亭』

農家レストラン『はなやか亭』

美里町の国道346号線沿いにある『花野果(はなやか)市場』は、品数の多さが特徴の農産物直売所。
農家の皆さんが丹精込めて作った野菜や花、加工品が豊富にそろっています。

はなやか亭1


訪れたのは、市場に併設する農家レストラン『はなやか亭』。
農家のお母さんたちが自分の家で作った野菜などを持ち寄り、地元の名物料理をはじめとする懐かしい田舎料理を提供しています。


N「午前中は取材でかなり歩き回ったので、お腹がペコペコです∽∽∽」

お「僕の体は今、猛烈に肉を欲している!
よし、このお店イチ押しメニュー『はなやか定食』で決まりです!
豚肉、野菜、米、豆腐、汁、モチ、おから、果物・・・ヘルシーでありながら、ボリュームもある!
値段も880円とリーズナブル(^▽^)//」

はなやか亭2


N「いただきまーす☆
ん!・・・シャキシャキ野菜に、やわらかお肉♥
具だくさんの汁やおからは、まさにおふくろの味です( ´▽`)//
う〜ん、どれもおいしい〜〜♥
メニュー全てにカロリーが表示されているのも嬉しいですね♩」

お「次回は地元名物の『すっぽこ汁』をいただきましょう」

N「元気が出たので、今日はもう一カ所取材できますね!d(^_^o)」

◉美里まるごとナビ-美里町物産観光協会 http://www.misato-bkk.com/


(お&N)
関連記事
コメント
非公開コメント