南三陸福興市レポ - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 仙台 » 南三陸福興市レポ

南三陸福興市レポ

お「青葉区の勾当台公園・市民広場にやって来ました
ここで開催される『笑顔で感謝!南三陸福興市 in 仙台』に潜入し、
美味しい旬の幸を詳しく調査するのです

南三陸福興市1


N「晴天に恵まれ、朝からたくさんの人で賑わってますねー。
オクトパス君にむすび丸課長、ベガッ太くんも応援に駆けつけてますよ(^-^)
みんなに会えて、やっぱり私たちはラッキーですね

会場いっぱいに、いい匂いが漂ってる・・・あっ!あれは

南三陸福興市2


お「おおっ、光の速さで『海鮮焼きそば』ブースに・・

N「そういうあなたの手には、すでにホカホカのから揚げが!」

お「ふふふ、その懐に隠し持っている揚げカマボコを見せるのです!」

お&N「それじゃ、向こうのベンチでゆっくり味の調査(第一弾)といきますか(^▽^)o(^▽^)」

N「うん、外で食べると美味しさ倍増!!♪( ´▽`)爽やかな風がとっても気持ちいいです♥

南三陸福興市3

南三陸福興市4

南三陸福興市5


どんどん人が増えてきました。
小女子(こおなご)や塩蔵ワカメが、ダイナミックに売られてますねー!
大きなタコもあるー

特産品だけでなく、南三陸町観光協会のPRブースもあります。
きれいなパンフレットや可愛いグッズがたくさん

お「おっと、そろそろ恒例の『福餅まき』が始まる時間だ!」

N「わー、みなさん本気だ!(◎_◎)
南三陸町長も参加して盛大に始まりましたよ!」

南三陸福興市6


お「そーれ!そーれ!見てるだけで楽しいなーー♪( ´▽`)
僕も運良く餅を1個ゲットできたし、満足満足

N「今月27日(日)には、南三陸町ベイサイドアリーナで『志津川湾ホタテまつり福興市』が開かれます。
ホタテの特価販売やライブなど楽しい催しがいっぱいですので、ぜひ足を運んでみてくださいねー!」

お「そのポケットに入っている餅を全部出したまええええっ!!」

(お&N)
関連記事
コメント
非公開コメント