くらりん登場 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 県内その他地域 » くらりん登場



くらりん登場

宮城の小京都・村田町に、待望の観光PRキャラクターが誕生しました

その名は「くらりん」。

くらりん1

くらりん2


頭は町中心部に残る蔵の形で、パンツは蔵の伝統様式『なまこ壁』模様。
大きなソラマメの耳に、まんまるい紅花のしっぽ。
肩にトウモロコシのポシェットをかけています。
村田町観光物産協会が公募し、409点の応募作から選ばれました。
この春、満を持しての登場です

くらりん3


『蔵の町並み』でお出迎えをするくらりん。

くらりん4


特産品が可愛くデザインされてますね~

村田のソラマメは全国有数の生産量を誇ります。
道の駅村田(村田町物産交流センター http://muratamachi.info/ )では、そら豆を使ったアイスクリームやうどん、刺身こんにゃくなどが楽しめますよ!

トウモロコシ『味来(みらい)』は粒が柔らかく糖度が高いので、
フルーツ感覚で生でも食べられるんです
とくに夏が美味しい時期なんだとか

どうですか?
くらりんに会いたくなったでしょう
村田のグルメが食べたくなったでしょう?

『そうだ 小京都・・・』と思ったら、村田へ行こう

(お&N)
関連記事
コメント
非公開コメント

