おのくんの誕生祭「めんどくしぇ祭2014」がはじまるよぉ(^^ゞ - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 東松島 » おのくんの誕生祭「めんどくしぇ祭2014」がはじまるよぉ(^^ゞ

おのくんの誕生祭「めんどくしぇ祭2014」がはじまるよぉ(^^ゞ

おのくん 縮小

「おのくん」 といえば、
一昨年、あのTBSのドラマ 「空飛ぶ広報室」 の最終回でも紹介されていたので知っている方も多いハズ。
おのくんは、被災して仮設住宅に住んでいる東松島市小野駅前仮設住宅の方々が、
復興の願いを込めて、一つ一つ手作りをしている人形です。

サイズやカタチも様々で、最近じゃ世界のあちこちにファンも生まれるほど。
詳しくは

http://socialimagine.wix.com/onokun#!



https://www.facebook.com/onokunpages

をご覧いただければ、うんとよく分かるのですが、
その「おのくん」の誕生祭「めんどくしぇ祭2014」
やっちゃおうか、やろうか、やるんです(ムムッ)。というハナシが、東松島界隈で盛り上がっております。

20140410171127809_0002.jpg

開催日時は2014年4月20日(日)の10時~
場所は東松島市の「小野市民センター」です。


当日は「おっきいおのくんのステージ」があったり、
いろんな食べ物の屋台が出たり、
あの、ブルーインパルスのグッズまで手に入れられるチャンスがあったりと
盛りだくさんの内容なのです。

ぜひぜひ、ご訪問の上、楽しいひと時をおすごしくださいまし(^_^)v
関連記事
コメント
非公開コメント