あったか手づくりおひなさま - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 仙台 » あったか手づくりおひなさま



あったか手づくりおひなさま

寒い日が続いていますね

皆さん、風邪などひかれていないでしょうか。
私はしっかりひいております(;^_^A

厳しい冬はもう少し続きそうですので、
皆様も、体調管理にはくれぐれもお気をつけて(*'-'*)/




そんな寒い冬に、心温まるイベントをご紹介します

仙台市太白区にある秋保・里センターで開催中の、
『第13回 手づくり おひな様展』です。

地域の手芸サークルの皆様や、子供たちが手づくりした、
様々なひな飾りが展示されています。


里センターおひな様01

こちらは古布を使用した「つりびな」です。

華やかな色とりどりの飾りが目に飛び込んできて、
雪積もる外の寒さを忘れさせてくれるようです。




里センターおひな様02

近くで見てみると、
ひとつひとつ丁寧な針仕事で創られているのが分かります。
なすび・かぶなどの食べ物や、
うさぎや小鳥など可愛い動物たち。
子供の健やかな成長を願って様々なものをつるします。




里センターおひな様09

すやすや、気持ちよさそうに眠る赤ちゃん(*^-^)
手づくりで、ひとつひとつ表情が違っているので、
「あ、これうちの子に似てる~^^」なんていう楽しみ方もできるかも





里センターおひな様07

私も自分に似ている子を発見しました(o^-^o) ウフフ





里センターおひな様10

こちらは、東北みんなの願いを込めたイーグルスびな。
今年も活躍して、子供達の希望の星になって欲しいですね





里センターおひな様03

子供達が作ったおひなさま
紙コップ、まつぼっくりなど、身近にあるもので上手に出来ていますね。
表情がちょっとずつ違っていて可愛いっ




里センターおひな様08

その他にも、
陶器やガラス、羊毛で出来た雛人形や、
ステンドグラス製の豪華なもの、
様々なおひなさまが待っています


手づくりおひな様展は、3月23日まで開催されていますので、
ぬくもりあるおひなさまに会いに来て下さいね(⌒o⌒)/
近づく春を感じられるはずです



 秋保・里センター
仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40-7

HP:http://akiusato.jp

(N)
関連記事
コメント
非公開コメント

