仙台街中紅葉だより - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 仙台 » 仙台街中紅葉だより

スポンサーサイト


仙台街中紅葉だより

すっかり寒くなりましたね

宮城県内も、山沿いでは雪が舞う日も多くなってきました。

温かいものが恋しくなる、
そんな季節がやってきましたが、
仙台市内ではまだまだ、紅葉が綺麗な所があります(o^-^o)

少しご紹介しますね




仙台紅葉01

こちらは仙台市の中心部にある「勾当台公園」です。
県庁や市役所、オフィスが立ち並ぶ中、
仙台市民の憩いの場となっています。
オレンジの鮮やかな紅葉が迎えてくれました。




仙台紅葉02

綺麗に植えられたお花と、紅葉のコラボレーションも楽しめますよ






仙台紅葉03

鮮やかな、真っ赤に燃える紅葉に目を奪われます。






仙台紅葉04 仙台紅葉05

落葉の階段を登って、緑・オレンジ・赤
色とりどりの紅葉に囲まれたベンチでひとやすみ(*^-^*)

仙台観光で疲れた時には、
街中の公園でゆっくり休憩でもいかがでしょうか






仙台紅葉06

こちらは杜の都・仙台の象徴、「定禅寺通」です。
この日は風が強くて、はらはらと葉が舞い落ちていました。
それでもまだまだ、ケヤキの黄色い葉が鮮やかな街路樹です(^-^)


そうそう!
定禅寺通で行われる、冬のイベントと言えば・・・

そうです!
SENDAI 光のページェントです。
寒い冬の仙台を彩る、温かなオレンジの灯りが木々にともされます。

その他にも、市民の皆さんがサンタクロースに扮してパレードしたり、
学生さん達のステージパフォーマンス、
ホットドリンクが頂けるスタンディングバーなどなど盛りだくさんっ


詳しくは、「2013 SENDAI 光のページェント」ホームページをご覧下さいねヽ(*’-^*)。


仙台紅葉07

ケヤキの木々達は、木枯らしにじっと耐えながら、
煌めく明かりが灯される時を静かに待っています







仙台紅葉08

最後は「西公園」近辺をご紹介。
春には桜の名所として、お花見客で賑わう場所。
今は、一面の落葉のじゅうたんが綺麗です





仙台紅葉09

黄色に輝く紅葉の中でのブランコ、気持ち良さそう(*^▽^*)
(年齢を忘れて・・・)私も乗りたくなっちゃいました






今回のご紹介はここまでです。

本格的な冬が訪れるのは、もうすぐ。
その前に、
過ぎゆく小さな秋を、探しに出かけてみませんか(*^-^)

仙台紅葉10


(N)

関連記事
コメント
非公開コメント

