お宝、探してますか?( ´ ▽ ` )ノ - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 県内その他地域 » お宝、探してますか?( ´ ▽ ` )ノ

お宝、探してますか?( ´ ▽ ` )ノ

N「先日紹介いたしました宮城県×リアル宝探し第二章・三日月探偵団とサン・ファン・バウティスタの軌跡 。みなさん、支倉常長の宝は見つけましたか?

私は一足先にコンプリートできました〜!o(^▽^)oウレシー♫
観光案内所や、宝が隠された施設、ヒント提供店、そして何より地元の方々のあたたかい応援のおかげです!」

お「今回の探索エリアは、仙台市、石巻市、川崎町、大郷町です。
宝の謎解きが、前回よりちょっぴり難しくなった気がします。昼休みにスタッフみんなで、あーでもないこーでもないって暗号を解くの、楽しかったな〜( ´ ▽ ` )
隠し場所も変化に富んでいて、楽しい発見と出会いがたくさんありました!」

N「大郷町のあの場所を探したときは、かなり息が上がってましたね(⌒-⌒; )」

お「いや〜、日頃の運動不足がたたりました・・・。でも、町の歴史を知って、ゆっくりお参りもできたので満足です。地元の子どもたちとも触れ合えたし!
川崎町では、真っ赤なモミジが雪化粧する景色が見られましたね( ´▽`)」

N「思わず見惚れちゃいましたね♡ 探索の途中、いろんな場所で宮城の美しい自然と食を満喫できました。
雄勝で食べた焼きそばはいかがでした?」

お「海の幸をふんだんに使ったご当地名物、あの美味しさは忘れられません!
キラキラ輝く海も素晴らしかったな〜♡」

N「当センターが開設された2年前に比べ、被災地は目覚ましい復興を遂げました。
お時間に余裕があれば、イベントエリア外の状況も見て行ってくださいねd(^_^o)」

お&N「宝探しは12月27日まで開催中!
カップルや親子連れ、グループにもピッタリのイベントですよ☆(^з^)(^o^)☆」

※一部地域で路面の凍結にご注意ください。

(お&N)

関連記事
コメント
非公開コメント