鳴子(なるこ)を訪ねる - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 県内その他地域 » 鳴子(なるこ)を訪ねる

鳴子(なるこ)を訪ねる

お&N「県北部にある大崎市、紅葉の名所鳴子峡に来ましたー(^∇^)(^∇^)」

鳴子紅葉ブログ1

お「ブナ、ナラ、カエデが赤や黄色に染まる深さ100mの大峡谷は、まさに絶景!
見頃を迎えた今、平日も多くの人で賑わっています」


鳴子紅葉ブログ3

N「1周2.2kmの大深沢遊歩道を散策するのもいいですね〜。
観光バスもたくさん来ています。
紅葉スポットをハシゴするツアーとか、温泉と食を楽しむツアーとか、どれもとっても楽しそう


鳴子紅葉ブログ2

お「展望台がいくつもあってそれぞれ景色が違うので、全く飽きません

N「木々の間に見える白い奇岩やJRのトンネルが、いいアクセントです


鳴子紅葉ブログ4

お「露店もたくさん。
鳴子名物の団子も、秋らしい色に染まって素敵ですな。
フワッフワの食感だ!」

N「さっき食べたキノコ汁、
食べるのに夢中で写真撮るの忘れました



鳴子紅葉ブログ5

お&N「最後は鳴子焼きカレーそば。
これもチョーうまいんです
焼き目がついたそばにたっぷりの自家製カレー、
そして温泉の熱で乾燥させたという野菜たちが奏でる、絶妙なハーモニー♬〜( ´θ`)ノ〜

目もお腹も大満足の鳴子です


◉大崎市鳴子温泉尿前地内ほか
*鳴子峡遊歩道(鳴子峡入口〜中山平側入口)は、落石により現在閉鎖中です。

(お&N)
関連記事
コメント
非公開コメント