商工祭~女川サイコー祭り~開催! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 女川 » 商工祭~女川サイコー祭り~開催!

商工祭~女川サイコー祭り~開催!

来る10月27日(日)女川町で震災後初めての商工祭が開催されます

毎年地域に根づいて開催してこられ、震災で中断してしまった商工祭。
町の復興に向け、町内の商工事業者が一丸となり復活にこぎつけました。
今回で14回目を数えるお祭りは、参加する方々が楽しめ、最高の町であることを広く町内外にPRしたいとの願いと思いを込め『商工祭~女川サイコー祭り~』とされました。

当日はステージイベントを始め、各種ブース、大抽選会など工夫をこらした盛りだくさんの内容です。
イカが1ケース当たるかものイカ様釣り大会、笹かま焼き、さんますり身汁などの格安販売や、お楽しみバザーやタロット占いもありますよ。

大抽選会は、100円硬貨の現金つかみ取りや女川名産の蒲鉾セットなどを準備しています
抽選は町内加盟店でお買い上げ金額に応じて補助券、または抽選券を配付中です。
(売り出し期間は10月17日(木)~10月26日(土)までの期間です。)

当日は台風による雨も心配されていますが、暴風雨でなければ開催されるようです。
復活するお祭りで、元気な女川を感じに行ってみられてはいかがでしょうか

1377502_513791628711635_254080245_n_convert_20131024103714.jpg

日時:10月27日(日)
am9:30~pm15:00
場所:きぼうのかね商店街 西側駐車場


(しうらむ)

関連記事
コメント
非公開コメント