蛤浜にフジツボマンあらわる! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 石巻 » 蛤浜にフジツボマンあらわる!

蛤浜にフジツボマンあらわる!

7月から行われていたイベント、「石巻に恋しちゃった」。

震災前よりももっと石巻を好きになろう!、好きになってもらおう!と、
様々な体験プログラムを実施しているイベントです。

当センタースタッフも、飛び入りで参加させて頂きました~



参加させて頂いたプログラムは、『はまぐりHAM"ART"』。

石巻市蛤浜の清掃をしながら、
段ボールで作ったフジツボをまとい、
謎のヒーロー「フジツボマン」に変身するパフォーマンスアートです。





フジツボマン01

フジツボマンに変身中。

戦隊ヒーローのように、一瞬では変身できませんので、
しばしお待ち下さい







フジツボマン02

変身完了~

さあ、出動だ~(^-^)/





フジツボマン03

戦隊ヒーローのように、高速移動は出来ませんので、
浜までは、てくてく歩きます






フジツボマン05

みんな揃った所で、蛤浜の清掃活動開始です

ごろごろした石の間に入ったごみを回収。

綺麗な景色を守るために、フジツボマンたちは頑張ります






フジツボマン07

小さな戦士も頑張ります

蛤浜にたくさんの人が来てくれるように。。。







フジツボマン06

綺麗になった浜辺に佇むフジツボマンたち。

フジツボマスクの隙間から、蛤浜の未来を見ています。







フジツボマン04

浜辺を覗き込むフジツボマンたち。

よしっ!
今日の清掃活動は終了です







頑張ったあとのエネルギー補充は・・・

フジツボマン08

蛤浜の高台にある、オシャレなカフェ「はまぐり堂」で。






フジツボマン09

夏にピッタリ
スパイシーな鹿肉カレーを頂きました~

これでまた頑張れるぞ~







謎のヒーロー「フジツボマン」、

フジツボマン010

次回はどこへあらわれるのでしょうか・・・
乞うご期待っ





この夏の石恋は、8/11(日)で終了ですが、
秋にも行われる予定です。
(フジツボマンがあらわれるかは未定です


是非是非、皆さんも石巻に恋しちゃって下さいねっ


詳しくはコチラ→石巻に恋しちゃったホームページ

(N)


関連記事
コメント
非公開コメント