鳥の海ふれあい市場と海産弁当フラミンゴ - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 亘理 » 鳥の海ふれあい市場と海産弁当フラミンゴ

鳥の海ふれあい市場と海産弁当フラミンゴ

亘理町役場にお邪魔した帰りに、鳥の海へ。
ここには、4月から平日も営業している仮設店舗「鳥の海ふれあい市場」と「海産弁当フラミンゴ」があります。

鳥の海ふれあい市場


ちょうど昼時だし、海を見ながらひとり車内で昼食をとることに。

ほっき飯とむすび丸


ふれあい市場は、かつて「わたり温泉鳥の海」の一階にあった産直販売所です。むすび丸の形をした「復興米粉パン(240円)」が目を引いたので、直感でゲット。(写真奥)
続いて隣のフラミンゴで今が旬の「ほっき飯弁当(680円)」も購入。ええ、だって片方の店だけ紹介する訳にはいきませんからー。ふふふ

好天で静かな海を見ながら、美味しくいただきました。(お)


仙台駅からは国道4号線、県道123号線を通っておよそ1時間です。
鳥の海ふれあい市場周辺地図


大きな地図で見る
内勤チーム・Kです

なんと、むすび丸のパンは事務所へのおみやげで買ってくれたんだそうです

むすび丸米粉パン

県南担当の(お)さん、ありがとうございます。

むすび丸の目はチョコチップ、お口は海苔です。
きんぴらごぼうが中に入っていて、ちょうどいい(甘すぎずしょっぱすぎず)味付けでした

生地は、米粉をつかっているので、もっちもち

価格もリーズナブル(なんと2個入り240円!)なので
鳥の海ふれあい市場へお越しの際は、むすび丸の米粉パンもよろしくお願いします
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント