秋保大滝 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 仙台 » 秋保大滝



秋保大滝

N「昭和17年に『日本の滝百選』に選ばれた秋保大滝(あきうおおたき)に向かいます

お「さっき美味しい蕎麦を食べたばかりでお腹いっぱいですが、
  がんばって滝つぼ近くまで下りてみましょう

秋保大滝1

秋保大滝2

お「不動滝橋の脇から遊歩道を下ります。
  山中なのでこんな看板が・・・」

N「足元にも注意が必要ですね。
  高さも幅もまちまちの石段は、下りるのも結構疲れます


N「空気が美味しい!木々の呼吸が聞こえてきそうですね」

お「数年前に土砂崩れが起きて、この遊歩道はしばらく閉鎖されていたようです。

  おっ、見えてきましたよ




秋保大滝3

秋保大滝4

N「すごーーい∑o(*'o'*)o
  落差55メートルの迫力!もっと近くまで行ってみましょう

お「うわ、岩の上をヒラリヒラリ・・・身軽なんですね」

N「冷たくてきれいな水~、ほら、さわってみてください!」

お「手だけじゃなく、頭から飛び込みたい気分です




秋保大滝5

N「下流はとても静か。
  またしても大自然に癒されましたね~。ほんとに気持ちよかった

お「さあ、帰り道も元気よく




秋保大滝6

お・N「明日は筋肉痛だね( ´▽`)」


●秋保大滝:仙台市太白区秋保町馬場字大滝

(お・N)
関連記事
コメント
非公開コメント

