蒲生干潟の今 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 仙台 » 蒲生干潟の今

スポンサーサイト


蒲生干潟の今

子供の頃、よく自転車で遊びに行っていた、仙台市宮城野区の蒲生干潟。

先日、被災地を巡るバスツアーで訪れました。



松林や住宅に囲まれた道を、
磯の香りにわくわくしながら自転車を漕いだ記憶。

蒲生干潟1

現在は、松林も、住宅も、
津波被害で跡形も無く流されてしまっていました。




蒲生干潟2

日和山という小さな山があった場所。
津波で流出してしまいました。

階段が十数段しかない可愛らしい山でしたが、
干潟一面を見渡しながら、海から吹く潮風を感じられるベンチは、
小さかった私にとって、特等席のようでした。


蒲生干潟3


蒲生干潟4


工事が進められている蒲生干潟。

子供達が、安心して海辺に訪れる事が出来る、
そんな日が来ることを願います。


(N)
関連記事
コメント
非公開コメント

