ホヤぼーやのフィギュアが登場しました - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 気仙沼 » ホヤぼーやのフィギュアが登場しました

ホヤぼーやのフィギュアが登場しました

気仙沼のご当地キャラ、といえば「ホヤぼーや」。
昨年は「ゆるキャラグランプリ2012」で大健闘しましたが、
今年は「ご当地キャラ総選挙2013」東北地区代表 に選ばれました!!
気仙沼市内を歩くと、看板や置物など、あちこちでホヤぼーやに出会えますし、
お土産さんでも、キーホルダーや携帯ストラップ、Tシャツやバッグなど、
様々なホヤぼーやグッズに出会うことができます。

さて、そんな中、
「ホヤぼーや」ファン待望のフィギュアが遂に登場!!

ホヤぼーや2縮小
サイズは大体25cmくらいで塩化ビニール製です。

パッケージ
フィギュアが入っているパッケージも、おッ!かわいい♡

ちなみに販売している場所は、
気仙沼市内の気仙沼コンベンション協会、
復興商店街南町紫市場にあるコロッケ屋さんと、お土産屋さんの「みなみまち青空市」、
仙台市内中央通り商店街にある「ろっけんパーク」
です。

紫市場のコロッケ屋さんの話によると、限定1000体の販売で、店頭に置いてもすぐ売れてしまうとか。

早い者勝ちなので、ホヤぼーやファンの方は、ぜひお急ぎを!


関連記事
コメント
非公開コメント