真っ赤なお顔をしたあの方との、あまーいひととき(*^_^*) - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 県南 » 真っ赤なお顔をしたあの方との、あまーいひととき(*^_^*)

真っ赤なお顔をしたあの方との、あまーいひととき(*^_^*)

Kですっ。

ブログのタイトルにドキっとしたそこのあなた!

今日は私が大大大好きな、真っ赤なお顔をした・・・・

仙台いちご

仙台いちご

を紹介します。


宮城県南部の亘理町・山元町は宮城県有数のいちごの産地。
しかし、東日本大震災の津波でいちご畑のほとんどが被害を受けました。

いちごの栽培を復活させるべく、ふるさとを離れて県外でいちご栽培を再開させた農家、
複数の農家で農業法人を立ち上げて頑張っている方々、
多くのボランティアさんに手伝っていただきながら規模は縮小したけども再開したいちご農園。


昨年4月、「仙台いちご」は500件目の地域団体商標に登録されました。

そんな仙台いちごのPRイベントが、2月7日(木)に藤崎デパート前で行われました。
仙台いちご 販売
ブースでは亘理町・山元町のいちご「とちおとめ」と「もういっこ」の試食・販売が行われていました。

お昼休みにKもお邪魔しました


「もういっこ」を試食。

あ・・・・


あまーーーーーーーーい


練乳が邪魔になるくらい甘いです。


写真に載せた立派ないちごが1パック400円。
購入して家族で食べました。
あまりのおいしさに「もういっこ、またいっこ・・・」と食べたくなっちゃう名前通りのおいしいいちごでしたよ

八百屋さんやスーパーで、「仙台いちご」を見つけたときは是非手に取ってみてくださいね。
いちご農家さんたちの様々な思い、ボランティアしてくださった皆様への感謝の気持ちが
真っ赤な果実にぎゅーっと詰まっていますよ。
関連記事
コメント
非公開コメント