気仙沼でF-1グランプリ!? - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 気仙沼 » 気仙沼でF-1グランプリ!?

気仙沼でF-1グランプリ!?

明けましておめでとうございます。Kです。
本年も当センターのスタッフブログをよろしくお願いいたします。

今日は気仙沼のイベント開催のお知らせをします。
気仙沼市内でF-1グランプリが開かれるということなのですが…

えっ・・・気仙沼でF-1車が走っちゃうの!?

と、思いきや。
復興グルメチラシ

ほぅ「復興グルメ」の「F」なんですね。なるほど。

宮城・岩手沿岸部の復興商店街が地元の特産品を使った料理を作り、1品300円前後で販売。
おいしい!と思った料理1つに投票し得票数を競うというイベントです。
B1グランプリのようなイメージでしょう。

開催地・気仙沼(南町紫市場)は気仙沼サンマティーヤを販売するそうですよ。
「味付けされたサンマをトルティーヤで包んだもの」ってなんか美味しそう
気仙沼のおとなり南三陸町(南三陸さんさん商店街)は南三陸さんさんタコカレーで参戦。
志津川のタコがどんな風にカレーに入るのか、楽しみですね
石巻市は雄勝町のおがつ店こ屋街が雄勝丼を販売します。
どんぶりの中身はホタテワカメご飯だそうですが、とても美味しそうで気になっています

岩手県は釜石市・大槌町・大船渡市・陸前高田市の復興商店街が参加します。
中にはスイーツのエントリーもあるそうなので、こちらも楽しみにしています…

もちろんグルメだけではなく、ホヤぼーややオクトパス君、むすび丸などゆるキャラも大集合!
気仙沼のご当地アイドル・SCKガールズやアカペラグループのライブもありますよ

あっ!肝心の開催日時と場所ですが、
1月20日(日) 10:00~14:00で、気仙沼市の気仙沼復興商店街・南町紫市場で行われます。

大人数で全ての料理をシェアして味わうのもいいですね。
20日はおなかを空かせて気仙沼へお越しください。
関連記事
コメント
非公開コメント