雄勝へ行く途中で - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 石巻 » 雄勝へ行く途中で

スポンサーサイト


雄勝へ行く途中で

Kです。
先日、石巻市雄勝に行ってきました。
途中休憩を挟みながら、仙台の事務所から2時間弱で雄勝に到着。

道中で旧河北町にある大川小学校へ向かいました。
三陸自動車道石巻河北インターからだいたい15分くらいの場所です。
大川小学校4
被災した校舎を目の前にすると、何も言葉が出ませんでした…
大川小学校5


学校前には慰霊碑や慰霊の石像が建っています。
大川小学校2
大川小学校3
大川小学校1
私たちのほかにも数名がお参りに来ていました。
お参りの際は、くれぐれも被災された方・ご遺族への配慮を忘れずに、
良識ある行動をお願いいたします。

大川小学校 ツリー1
クリスマス前ということで、敷地内にはツリーが飾られていました。
大川小学校 中ツリー
校舎の中にもあるようです。
もちろん校舎内は関係者以外立ち入り禁止ですので、許可なく入らないようにしましょう。


メインは雄勝訪問。このあとも続きます。
関連記事
コメント
非公開コメント

