SENDAI光のページェント - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 仙台 » SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェント

「小さな光を見て、心から美しいと感動したい」

希望の光を未来に託す、仙台が誇る冬の風物詩です。
津波ですべての電球が流されてしまいましたが、全国からたくさんの支援をいただき、
ことしも開催できました。

澄んだ空気のなか、仕事帰りに会場の定禅寺通(じょうぜんじどおり) をのんびり歩くと、幸せを感じます。
訪れる家族連れや恋人どうしの笑顔を見るのも和みます。
やわらかくて温かい、この光が大好きです。
LED電球は消費電力が少ないだけでなく、表面が熱くならないので木々にも優しいとか。

光のページェント1

光のページェント2

光のページェント3

光のページェント4


「復興元年のことしは、みなさんに笑顔を」

今月31日までの期間中、たくさんのイベントが催されます。
詳細は公式サイトwww.sendaihikape.jp/をご参照ください。

(お)
関連記事
コメント
非公開コメント