福岡県から きれいな竹灯篭をありがとうございます☆彡 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 県内その他地域 » 福岡県から きれいな竹灯篭をありがとうございます☆彡

福岡県から きれいな竹灯篭をありがとうございます☆彡

Kです。

松島のライトアップはこれだけではありませんでした。

町のあちこちにきれいな竹灯篭が。
竹灯篭
竹灯篭
あたたかみのある光とやさしいことばに、心が温かくなります

この竹灯篭は福岡県大牟田市からはるばる運ばれたものだったのです!
Kが訪れた22日は、大牟田から来たボランティアの皆様がに竹灯篭を設置していました。
ボランティアさんにお話を伺ったところ、23日~25日のイベント開催に向けて設置&試験点灯をしていたのだそうです。
寒い中本当にありがとうございました。

おひなさま
竹の中におひな様。なんとかわいらしい
おひなさま


灯篭見たさにもう一度観瀾亭へ。

観瀾亭 夜
観瀾亭 夜
この細かい模様は職人さんが彫ったものではなく、ボランティアの皆様で彫ったのだそうです。

観瀾亭 夜
この文字が書かれた灯篭は…
観瀾亭
↑この写真の下中央部分。

観瀾亭 夜

ブログでは紹介しきれないくらい数の素敵な灯篭を設置してくださった大牟田市のみなさん!!
どうもありがとうございました。
連休中に紹介できなくてすみませんでした…

龍神伝説 三池光竹 公式サイトもご参照ください。
関連記事
コメント
非公開コメント