【紅葉情報】松島の紅葉ライトアップを見てきました! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 松島 » 【紅葉情報】松島の紅葉ライトアップを見てきました!

スポンサーサイト


【紅葉情報】松島の紅葉ライトアップを見てきました!

Kです。

先日、母と松島町の紅葉ライトアップに行ってきました
仙石線に揺られることおよそ30分。
まずは観光遊覧船の待合室兼案内所で「東北観光博」のスタンプを押してもらい
旅のサロン
さらにてくてく歩いて、「観瀾亭」へ
観瀾亭
夕方4時近かったので日がだいぶ落ちていて、月が出ていました
観瀾亭
観瀾亭
ライトアップ前の紅葉を見ただけなのに気分が高揚してきました(
観瀾亭

カフェでお茶してから、メインの円通院へ。
入り口
※通常、東北観光博のパスポートを提示すると拝観料が50円割引になるのですが、
ライトアップ時は対象外ということでした。


ライトアップは17:30~21:00とポスターにも書かれていたのですが、
17:00ごろに入っても、中はすでにライトアップされていました!
円通院
円通院
円通院
円通院
紅葉ももちろんですが、灯篭で照らされた小道も素敵

三慧殿の後ろは緑色にライトアップされていました。これまた素敵。
三慧殿
竹に雀
彫られているのは伊達家の家紋「竹に雀」です。細かい!


Kと母が感動したのはこちらの光景
池と紅葉
池と紅葉
紅葉が池に映っています。鏡じゃないんですよこれ
風も吹かなかったので波紋もおきず、鏡のように映し出されています。これには感動しました

円通院
円通院
庭園のもみじも素敵ですよね。
今年は全体的に黄みがかっています。
毎年の気候によって色が違ってくるようです。これぞ自然の神秘。
円通院


残念ながら、紅葉のライトアップは25日で終わってしまったのですが、
日中見に行くのも楽しいと思います。

第二弾は後日お送りします。
関連記事
コメント
非公開コメント

