むすび丸係長に清き一俵を! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 全般 » むすび丸係長に清き一俵を!

スポンサーサイト


むすび丸係長に清き一俵を!

ゆるキャラグランプリ2012 』の投票が始まっていますね~

我が宮城県からも、たくさんエントリーしていますよ

気仙沼市の「海の子 ホヤぼーや」くんに、南三陸町の「オクトパス君」、
東松島市の「イート」くん&「イ~ナ」ちゃん、などなど・・


もちろん私は、
愛する宮城県観光PR担当 むすび丸係長推しですっ
目指せナンバーワンッ


・・・と、ここで、

ゆるキャラグランプリ実行委員会会長様のご挨拶を転記。。。


‘‘この「ゆるキャラグランプリ」は投票によって人気を競うことを目的としておりません。
祇園祭の山車のように、ねぶたやねぷたのように、神社の御神輿のように、ゆるキャラには創る人がいて、
かつぐ人がいて、郷土の願いがたくさん詰まっています。
たくさんのゆるキャラたちが生まれ、たくさんの方々に観ていただき、ゆるキャラを通じてそのふるさとに触れ、
日本を再発見していただけたらと願っております。
’’



・・・・・・。




それからそれから、
ゆるキャラグランプリの順位が下がってきちゃった時に、むすび丸係長が、
とっても素敵なことをつぶやいていたので転記。。。

‘‘みやぎのみんなが元気になって、みやぎ以外からもお客さんがきてくれて、
みんなみんなが笑顔になるのが大切
’’




・・・・・・・・・・。





そ、そうですよねっ

誰が1番になるか、よりも、故郷の魅力をたっぷり詰め込んで生まれてきた、ゆるキャラくん達を通して、
もっともっとたくさんの人達に宮城県を好きになってもらうほうが大切ですよね~
ナンバーワンよりオンリーワン





・・・でも



でも、でも・・・



自分の好きなゆるキャラくんが、ちょっとでも順位があがったら。。。

やっぱり、うれしいっっ  これもまた、事実。。。



ということで、

応援のために、むすび丸係長の出陣の様子をご紹介



先日、大盛況の内に閉幕した、全国健康福祉祭『ねんりんピック 宮城・仙台2012』。
開催前に、様々なところでPRをしていました。

1-1.jpg 1-2.jpg 1-3.jpg 1-4.jpg

写真を撮っていると、こんなに可愛いポーズをとってくれました~




4_20121018140218.jpg

これは「せくしーなポーズ」だそうです




あれこれと、リクエストに答えすぎて・・・

3_20121018140218.jpg

次はどんなポーズをしようか、悩んじゃったりもします・・・



そんな、優しい係長は・・・

2-1.jpg 2-2.jpg 2-3.jpg

子供たちにも大人気

でも、お顔が少々大きめですので、とても小さなお子さんには、
怖がられちゃうこともあるそうです





係長のお名前が愛称になった、パーキングエリアも出来ました~

宮城県利府町の三陸自動車道上に完成した「春日パーキングエリア」。
こちらは愛称がむすび丸春日パーキングエリアっていうんですよ^^

5-1.jpg 5-2.jpg

グッズやお菓子等のお土産品でも、むすび丸係長が頑張っております。




5-4.jpg

携帯電話やスマートフォンでおみくじもひけちゃったり、




5-3.jpg

ちょっと小柄な係長とご一緒に、お写真も撮れちゃいます

是非、お立ち寄り下さい





それから、

先日、仙台市の勾当台公園で開催された『みやぎまるごとフェスティバル』。

県内の産業体験コーナーや、美味しいものが沢山集まったこのイベントにも、
むすび丸係長は出陣していました

6-1.jpg 6-2.jpg


7_20121018140255.jpg

気仙沼の「ホヤぼーや」くん達と一緒に、訪れた皆さんを笑顔にしてくれていましたよ






・・・と、

こんな感じで、多忙な日々を過ごしているむすび丸係長。

宮城県の復興を願い、観光PRの為に日々奮闘するむすび丸係長に、

みなさま、清き一俵


・・・じゃなくて、清き一票を~



ゆるキャラグランプリの投票はこちらから→ ゆるキャラグランプリ2012



みやぎ観光復興支援センターも、係長のおもてなし精神を見習い、
「宮城県に来て下さる皆様」と「宮城県内でお迎えして下さる方々」の、
笑顔と笑顔、
心と心を、
むすびまる

・・・じゃなくて、むすびます


(N)

関連記事
コメント
非公開コメント

