ふくしま~に、ふくしま~に、ふくしまーにぃ~♪ その2 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 県外地域 » ふくしま~に、ふくしま~に、ふくしまーにぃ~♪ その2

ふくしま~に、ふくしま~に、ふくしまーにぃ~♪ その2

道の駅を出発して、農協の直売所に到着。
周辺の様子は、今でもこんな感じです。
直売所周辺
一部、水の引かないところが。


バスが入れないのでここから作業先までは徒歩で移動します。

説明
移動の前に現地の方から説明を受けて…

遊歩道トーテムポール
森の中の遊歩道にはカラフルなトーテムポール。

公園までの道
仮の道を通ります。

公園
松川浦環境公園に到着です。
この公園の除草作業を行います。

現地で作業を受け入れてくれたNPO法人の皆様は、
「ようこそ松川浦へ!!」とあたたかく歓迎してくださいました。
「移動でのども渇いたでしょうから、ジュース飲んでまずは休んでください」と作業をしにきた我々をもてなしてくださいました感動です…


作業に入る前に、チェーンソーアートの実演を見せてくれました。
松川浦環境公園では、チェーンソーアーティストの佐藤さんが津波被害を受けた木を使って数々の作品を生み出しています。
アート1
時計風
コロボックルが顔を出しそうなメルヘンなデザインが、Kの好みどストライク

彼は、なんと世界大会に出場した経験のあるプロ中のプロ!
宮城県大河原町から相馬まで通って、作品を制作しているのだそうです。

通常、最低でも1時間はかかるチェーンソーアートを、なんと15分で仕上げてくださいました!

製作前
製作中
完成近く
かーっくいー(アラレちゃん風…)

出来上がったおうち風アートは、参加したお子様でじゃんけんをして勝った小学生の女の子が持ち帰っていました。。


その後、公園の除草作業をして、終了。おつかれさまでした。
除草


(その3へつづく。。)
関連記事
コメント
非公開コメント