アメリカ代表チームも閖上中へ - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 名取 » アメリカ代表チームも閖上中へ

アメリカ代表チームも閖上中へ

「FIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012」のニュージーランド代表チームに続き、アメリカ代表チームも閖上を訪れました。
U20アメリカ代表1
25日の朝、寄合所「閖上の記憶」を訪れたチームは、NPO地球のステージの桑山代表と林看護師より、地震発生から津波到達までの現地の克明な状況を聞きました。
具体的な当時の混乱の様子に、全員が大きなショックを隠せない様子。津波の高さや到達時間、防災無線などについて、選手から多くの質問がなされました。

U20アメリカ代表2
U20アメリカ代表3
U20アメリカ代表4
閖上中学校前の慰霊碑では、キャプテンのジュリー・ジョンストンさんが代表で献花し、犠牲になった14人の生徒のためにチーム全員で長い祈りを捧げました。

チームは最後に沿岸にある日和山も見学し、次の試合に備えるべく、被災地を後にしました。
(お)
関連記事
コメント
非公開コメント