きぼうのかね商店街・エイサー祭りのお知らせ!! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 女川 » きぼうのかね商店街・エイサー祭りのお知らせ!!

きぼうのかね商店街・エイサー祭りのお知らせ!!

Kです。

女川担当、しうらむより情報を仕入れましたのでお知らせしま~す


女川町浦宿浜にある「きぼうのかね商店街」では
来る8月26日(日)エイサー祭り(仮称)が行われます!


なんと、はるばる沖縄県から女川に来て、本場のエイサーを披露してくださるんだそうです。
また、沖縄の「オリオンビール」が販売されるそうですよ

時間は12:30~15:30ごろまでの予定です。
日曜日の昼間っからオリオンビールを飲んで、エイサーを見て…
沖縄気分を満喫できるイベントです


エイサーで女川に笑顔のおっきな輪(沖縄)ができるといいですね~
…このギャグで少しは涼しくなりましたでしょうか?


きぼうのかね商店街はこちらです。(女川高校のグラウンド内にあります)

大きな地図で見る
関連記事
コメント
非公開コメント